本澤二郎の「日本の風景」(5516)
<アベノミクス10余年で「壊れた時計」>
無知は犯罪!無知ほど恐ろしいことはない。老いてのんびり過ごす?夢のまた夢。永田町を見よ!まともな政治が見えてこない。
いま海外旅行もできない年金生活者は、ゴマンといる。路上生活者も。雨漏りをしない家に住んでいる国民は幸せ者という。今の日本は「壊れた時計」だ。それに気付かない人たちもいる。安倍晋三がうそで固めたアベノミクス10余年で、1万円札の信用価値は5000円に下落している。
それでも安倍信者が永田町を支配している。安倍残党だ。森喜朗・萩生田光一・高市早苗ら。マスコミ界にもいる。反省しないTBS強姦魔や安倍の女記者。新聞テレビの腐敗が彼ら彼女を支えている。気味が悪い。あなたはどうですか。
日本の民主主義は破壊されてしまってよく見えない。人間は自然に支えられて生きている。その自然が破壊されている。房総半島の水源地がごみ溜め化している。311東電フクシマの核汚染ごみまでが、水源地に不法投棄されている。信じられないようなことがそのまま放置されている。
<安倍自公+ナベツネ支配言論=奴隷化した主権者>
昔々のことである。初めて中国人と出会ったころだから、もう50年近く前になる。彼は「日本の野球や高校野球を見てると、改めて日本人の集団主義に驚く」と言い放った。推測するに、日中戦争における南京大虐殺のことなど、ヒロヒト軍隊の蛮行を念頭に口走ったのであろう。
「寄らば大樹」も。奴隷根性が抜けない日本人。思考し、自立する特性がないか、薄い。敗戦で300万人の若者が犬死した。それでも、政治や言論を悪用する悪党やカルト教団が消えない。
「日本は反共の砦?賛成だ」といった岸信介や正力松太郎ら右翼やくざ軍団の戦前派は、膝を叩いた。「アメリカを利用すればできる」と決起。その遺産がカルト神道など今の自民党の屋台骨だ。
岸・正力の改憲原発推進は、核兵器大国がお目当てだ。フクシマでもあきらめずに継続、拡大路線を走っている。反省も謝罪も忘れた財閥も参戦する狂った日本再生?
岸の孫は、カルト政党(公明党創価学会)を抱き込んで、戦争する自衛隊を誕生させた。そこに渡辺恒雄(ナベツネ)の読売新聞・日本テレビが支援して、アベノミクスが実現する。
国債乱発による円刷りまくり政策は、既に10余年。新聞テレビは「金融緩和」とだけ報じた。奴隷は何のことやら不明だ。
<1万円札が5000円の価値>
10年前の1万円は現在5000円程度に落ち込んでいる。日本の信用は半減している。そのことに奴隷は気付かない。気付かせないように新聞テレビは「株高」ばかり報道して、嘘の情報操作に余念がない。1%族は旅しているが、母子家庭の子供たちは食べることにも苦しんでいる。にもかかわらず、42兆円の超軍拡予算に自公も全野党も反対していない。たとえ反対しても声が小さくて、奴隷の耳には届かない。
NHK料金も払いたくない、新聞購読もやめた老人は、なおさらのことである。「役人になればよかった」「学校の先生でも」と反省しても遅い。
<1ドル100円以下に戻せ!>
アベノミクスを止めて、金利を少し上げるだけで、1ドルが100円以下になる。本当だ。それでも安倍残党と日銀の悪党はそうしない。1ドル100円以下にすれば、日本国民の多くがたまには旅に出て、一息つくこともできるのだが。物価高騰になれることができる集団主義の恐怖か。
世界一の高給取りの国会議員は、そうした庶民の声を政治に反映させようとはしない恐怖。
<消費税は廃止だ!=野党のくだらない議論>
消費税を廃止すればいい。当たり前の政治は、そうするが、トヨタ財閥などが反対している。財閥の奴隷である安倍残党も反対だ。
不思議なことに野党も狂っている。「消費税を引き上げてきた野田も玉木もおかしい」と新聞テレビは批判しない。無念だが、言論界もまだナベツネの縛りが溶けていない。
<山本太郎はカネを刷りまくれ!本当か>
山本太郎はいいことを言うが、おかしな理屈も言いまくっている、と聞いた。「国債乱発して1万円札を貧者に配れ」と叫んでいる。事実なら彼は金融政策について無知だ。
基軸通貨のアメリカのドルも大ピンチ。そこを突いたのがトランプ改革だ。財政支出を抑え込んで、なんとか財政破綻をやり過ごそうとしている。成功するかどうか?ドルの暴落は必至だろうが。
日米ともに墜落している。回避するには国債乱発を止めて、次世代にツケを回さないまともな国家財政に引き戻すしかない。痛みを伴う大改革が求められているが、日本の議会は誰一人42兆円廃止を言わない。
<財政法第4条は生きている!腐敗財務官僚を逮捕せよ>
日本もピンチ、どこの国もピンチだ。円が紙切れになろうとしているアベノミクスを阻止せよ。自公を叩き潰して、苦しいが健全財政にするしかない。収入に応じた予算編成だ。福祉最優先の予算にするしかない。戦争などまっぴらごめん被りたい。
<恐ろしい社会が目の前に>
維新主導の大阪ですごい殺人未遂事件が起きた。その動機はものすごい。「苦労せずに生きてる人間が嫌い」!1%どころか、政治屋も万博やカジノの維新政治に翻弄されている怒りだけか。
以下の報道見出しに驚愕する。この国はマッチ1本で燃えようとしている!
大阪・西成区小学生7人殺人未遂事件 矢沢容疑者「苦労せず生きている人が嫌い
2025年5月6日記(反骨人間)
コメント
このブログにコメントするにはログインが必要です。
さんログアウト
この記事には許可ユーザしかコメントができません。