本澤二郎の「日本の風景」(5329)
<異様な千葉県警木更津署=やくざ支配の房総半島は真実だった!=元水田派幹部明かす!>
衆院選の投開票日の午後、旧水田三喜男派・池田淳派の有力幹部だった平野廣志・御園豊両氏と会見し、木更津署の事件事故もみ消し体質、特にやくざとの特別な身内の関係について聞いた。彼らは、仰天するような具体的事例を披露してくれた。
平野氏は、木更津交通安全協会本部理事など、市の有力者として警察や自衛隊の応援団として活躍してきた。小選挙区制の下で「木更津市は消えて、ハマダ市になってしまった」と嘆きながら、やくざが跋扈する真実を明かしてくれた。木更津署の内部事情に精通した第一人者だ。御園氏の実弟は、警視庁エリート幹部から関東管区で活躍した千葉県の出世頭となった人物。同氏は、前袖ヶ浦市選管委員長を歴任。現在、千葉県森林組合幹部として房総半島の放射能汚染や、足元の袖ヶ浦市陣場台の核汚染ごみ事件追及の先頭に立って活動している。最近は「覚悟の市民運動家」として、筆者が立ち上げた「やくざ暴力団追放国民会議」の主要メンバー。隠れて批判する卑怯者ではない。
<N医院長夫人のベンツの速度違反をお目こぼし木更津署でやくざとの特別扱い判明!>
具体的に一例を紹介してくれた。市内のN医院長夫人が「ベンツに乗って市内を吹っ飛ばしている」と市民の間で有名だったというが、彼女の速度違反が警戒中の交通警察に捕まった。警察官が名前を確かめると、暴力団のN夫人だと勘違いしてしまった。注意して速度違反切符を切るどころか、やさしく「お気を付けて」などとへりくだって対応した。これが署内のひそひそ話から、平野の耳にも届いた。
御存知、木更津市清見台にはやくざ暴力団の金貸しで暴利稼ぎの有名な稲川会(広域暴力団)の中村興業が、最近まで羽振りよく活動して、市民を威圧してきた。つまりは木更津署員は、N医院夫人を中村興業のやくざのドンの夫人と勘違いして、速度違反をもみ消したわけだ。
この一件は、木更津署がやくざ暴力団と格別な関係にあるという裏付けだ。取り締まる側が犯罪勢力の番犬役を果たしていたことになるだろう。泥棒を警察官が守る?という信じられないような関係に、一部の市民が気付いたことになる。
発覚したら署長も県警本部長も首が飛ぶ事例である。
筆者も思い出した。一つ下の後輩が、当時市議会議長の息子の車に木更津署管内(七曲)ではねられ即死。この悲惨な逮捕案件を、議長と署長の間でうやむやに処理した事件を記憶している。「事件事故のもみ消しは日常茶飯事」なのだ。
<当時稲川会NO3の中村興業夫人と勘違いで馬脚>
ベンツを乗り回す有名なN医院長夫人のその後を知らないが、要するに彼女は、木更津署で稲川会NO3の中村興業の夫人と勘違いされて、お咎めどころか丁重に扱われていたことには、正直腰を抜かしてしまった。
一方で、陣場台の御園はやくざ系産廃業者による核汚染ごみ搬入事件追及に、命がけの闘争をしているが、木更津署は沈黙して動かない。その理由が判明したことにもなろう。やくざ暴力団の暴走に手も足も出ない千葉県警と木更津署は、血税を懐に入れながら働いてはいない!
<やざ犯罪にお目こぼしする千葉県警木更津署の犯罪体質>
やくざ暴力団を守る木更津署でいいのか?市民を犯罪に巻き込むやくざ暴力団。さまざまな事件の背後に潜むやくざ暴力団を退治しないで、反対に保護する警察は売国奴、村上誠一郎が安倍晋三を指弾した国賊そのものではないか。
警察の裏金体質は、元群馬県警の大河原宗平など何人もの警察OBが証拠を出して非難している。それにもかかわらず、警察が血税をごまかしている事件が温存されているが、一向に正されないことに警察の内部事情に明るい平野も御園も「未来を生きる子供たちにこんな犯罪警察を残していいわけがない」といきり立っている。
<「木更津レイプ殺人事件」に蓋する刑事2課の恐ろしい犯罪>
木更津市の介護施設「かけはし」オーナーのやくざ浜名の強姦性奴隷殺人事件を捜査しない木更津署に、茅野村の凡人ジャーナリストは途方に暮れてもう10年。真っ当な正義の善人が、木更津署に配備する時をひたすら待ち望んでいる。千葉県警に善人はいないのか。なぜ10年も捜査しないのか。「木更津署がやくざ村から卒業することが先決。市長も市議会も。検察の出番ではないのか」と指摘する識者もいる。
昨今の冤罪事件では、証拠の捏造多発も推して知るべしか。
市民を守らないで、やくざ暴力団の番犬になってしまった警察を、警察庁長官や国家公安委員長はこのまま放置し、改革の狼煙を上げようとしていない。中村格だらけの警察でいいわけがない。
平野・御園・本澤の怒りの告発は、石破茂や村上誠一郎にも届くだろうか。当面は検事総長の資格審査も必要ではないだろうか。今回の選挙で法相落選も理解できそうだ。
2024年10月29日記(茅野村の仙人・日本記者クラブ会員)
平和憲法の岩盤は強い!国民は目を開いて行動!
コメント
このブログにコメントするにはログインが必要です。
さんログアウト
この記事には許可ユーザしかコメントができません。