福島3号機は核爆発!<本澤二郎の「日本の風景」(3949)

<阿修羅で注目記事=1、2号機と全く異なる3号機=東芝製>

 ネット掲示板「阿修羅」に恐ろしい記事が載っていた。311の東電福島原発3号機爆発について、映像を示しながら、明解に解説する専門家の分析である。以前も掲載された記事が、いま突然再掲載、人々の関心を強く集めている。


 ただし、3号機核爆発のURLの一つは、当局によって消されていたことからも、その分析の正しさを裏付けている。我が家の東芝の医療事故も耐えられないほどつらいものだが、3号機の核爆発による被害者の無念も厳しい。こちらも東芝の反省謝罪はない。


<製造者責任と社会的道義的責任が問われ続ける東芝>

 原子力の法律は、意図的に製造者責任を問わないように、あらかじめ当局と原発御三家の談合でできている、と311の時点で、法律家から聞いて驚いたものだが、そんなことはない。

 製造者責任はある、確実にある。福島県民の思いだけではあるまい。


 原発は、言及するまでもない。原子力発電所は、利権の塊そのものである。原発メーカー・電力会社・経済産業省・自民党原発族、悪徳原子力科学者群・建設会社の懐を十分に潤してきた。

 これほど危険なエネルギーはない。承知していながら「安全」を吹聴してきた政府・自民党・霞が関と、お先棒を担いできた読売ら新聞テレビの罪は、計り知れないほど重い。その負担を消費者に平然と押し付けてきている。


 新聞テレビは、今も3号機が東芝製であることを隠ぺいしている。悪辣である。一人真実を明らかにしてきたが、元をただせば、東芝で命を奪われた遺族の執念が、そのことに気付かせてくれたものだ。

 そうでなければ、311から10年経っても、3号機の製造メーカーを知ることなどなかった。亡き次男に感謝するばかりである。


 未だに真実を語ろうとしない東芝経営陣のみならず、原発製造に携わった社員や株主からも、声が出ていない。恐ろしい東芝であることが理解できるだろう。これほどの不条理を隠しだてする東芝は、この世の悪魔企業のそしりを免れないだろう。


<プルトニウムの大量飛散は東芝のMOX燃料が原因だった!>

 プルトニウムの超猛毒性についてさえ、よく知らなかったジャーナリストにも困ったものだが、東電福島3号機の爆発炎上の様子を、映像で誰も目にすることが出来る。

 黒煙が高く、高く上り、そこから原発建屋の、噴き上げられた建造物が落下する様子もわかる。広島や長崎でも目撃されているキノコ雲も。1号機や2号機の水素爆発と全く異なる。

 しかし、当時のテレビ報道は、今もそうだが、水素爆発だと嘘をつきとおしている。

 メーカーの東芝は、ひたすら隠れまくっている。専門家も知っていて、東芝製だと公表しない。これが不思議なのだ。原子力ムラの規制なのか。

 プルトニウムの燃えカスが、現場にはかなり散らばっている。安倍晋三が福島に立ち入りしなかった理由だ。遠くから眺める様子を、官邸カメラマンが修正して、新聞テレビに公表していた。菅義偉もまた、現場に立とうとはしない。恐怖のプルトニウムゆえなのだ。


 わが言論の盟友・長沼節夫氏は、急性の白血病で亡くなったが、ことによると、現地取材中に被爆した可能性が高いと見ている。


 プルトニウム+αMOX燃料使用の東芝製原発に焦点を当てることで、3号機の核爆発は、証明できるだろう。現に、これが世界の常識になっている。


 東芝の罪は万死に値する。せめて反省と謝罪をして、真実を明らかにすべきだろう。東芝追及は、それまで永続することになる。東北の人たちの、執念の悲願であろう。


<いつまで続く政府・東電・東芝の水素爆発の大嘘>

 安倍晋三と電通による悪徳コンビは、この深刻すぎる福島東電核爆発を隠ぺいして「アンダーコントロールした」と公約して、2020年東京五輪をまんまと奪い取った。

 輪をかけるように「東北復興の証としての2020年五輪」という偽りの宣伝も、地球の怒りを象徴する新型コロナの大襲来に、利権五輪は頓挫した。それでも2021年五輪強行策によって、コロナ対策は後手後手となり、感染者は急増して政権を直撃、発足3か月の菅内閣に暗雲が垂れ込めている。


 東芝3号機の超猛毒のプルトニウムに、コロナが追い打ちをかけた中で、電通五輪を強行できるだろうか?出来ない!


 東芝は進んで、核爆発の真実を明らかにする道義的責任を負っている。東芝CEOの車屋に決断を迫っている!株主も責任がある。経産省・東電も逃げることが出来ない。

 原発放射能とコロナに襲来されている日本で、東北復興とコロナを乗り切った証??などと吹聴しての、電通五輪強行は100%不可能である。「日本は神の国」と信仰する森喜朗らの、五輪強行は不可能である。小池にも、菅・安倍にもない。

 

<東芝病院で非業の死を遂げた我が息子の怨念か>

 思えば2010年4月7日東芝病院で、あろうことか看護に見放されて100分、非業の窒息死で人生の全てを奪われた次男正文への仕打ちに、反省も謝罪もしない東芝の非情な仕打ちが、遺族のジャーナリストを覚醒させてくれた。

 固有名詞を使っては、誰も書けない、書かない事実を、こうして書かせてくれる次男・正文に、繰り返し万感の思いで感謝したい。

 息子の怨念が、天を動かしてくれた、とも思いたい。


<核専門家の真実を以下に張り付けたので熟読玩味期待!>

http://www.asyura2.com/09/dispute30/msg/396.html

3号機は水素爆発ではなく 実は 臨界爆発で 圧力 格納 容器は 無い

政府は 米軍の撮影した 3号機真上からの写真を 公開できない

プルトニウムの測定どころか 東電発の 圧力 温度 炉内水位 全データが ウソ 常習犯

まさか 

これが ガセ ウソと思うなら 3号機容器外観を確認してごらん 地上部は どこにも無いから 
炉心はオープン 建屋内部を見るだけで 誰でも一目で分かるよ     MOX燃料は 爆発の時に すでに 周囲 環境に飛び散ってしまったよ
だから 周辺で局地的に線量が高いところには 破片が落ちているから 不用意に近づくと 被ばくする 

建屋の中に 今あるのは 燃料の残骸と 落下した使用済み核燃料棒
それが 小臨界を間断的に繰り返して くすぶり続けている
 
時々出ている黒煙は 核燃料の燃えカス すなわち 死の灰だよ

これはプルトニウムの測定をすれば確認できるよ 建屋内部を見るだけでも 直ぐにね

君たちが 今見ているのは 最悪の 後の風景ってこと

みごとに ダマサレタね 


サービスね 
もう一度見てみよう キノコ雲 はっきり出ているよ でも もっと上まで見たいよね
Fukushima Japan Nuclear Reactor #3 Explosion (ENHANCED)
 色変更 よく分かる
http://www.youtube.com/watch?v=d1WW18QId50

一号と比較できるから便利
Hydrogen explosion at the Fukushima 1 nuclear plant Reactor 3.mp4
 
http://www.youtube.com/watch?v=pVp2NnY16g0
解説の人 東電 保安院 信じてアホ 自分で考えないとダメ  
黒煙は重要 水素爆発では出ないよ 

~後は 自分で確かめよう~


言いたい事

重要なのは 放射線量や セシウム イオダインではなく 3号機から広がった プルトニウムの検出
永遠に続くのは これの体内被ばくの影響 それと比べると 他の核種とか ずっと小さいよ

放射線は ただの電磁波 だから 離れれば だいじょうぶ 距離の2乗に反比例 笑

本当に怖いのは 放射能を持つ物質 中でも ずっと減らない 超毒性の プルトニウム

これは 死んだ人が 火葬されても 変わらない 一つの粒が 何人でも 何世代でも 殺せるから

2020年12月29日記(東京タイムズ元政治部長・政治評論家・日本記者クラブ会員)