「現代の慰安婦」<本澤二郎の「日本の風景」(3538)

<入れ墨やくざの格子無き牢獄をご存知か>

 今日は師走の28日、28日は「木更津レイプ殺人事件」被害者の戦争遺児の月命日である。多くの国民は従軍慰安婦を、安倍・自公・日本会議の政権で学ばされて知ったが、現代に存在する「現代の慰安婦」について全くと言っていいほど無知である。


 「格子無き牢獄」といっても、ピンとこない女性も少なくないだろう。ことほど日本女性は、入れ墨やくざの脅威について無頓着で無関心だ。2014年までは、ジャーナリストの筆者もそうだった。

 「木更津レイプ殺人事件」を徹底取材することで見えてきた。戦争遺児は、いまも地獄で呻吟している。入れ墨・凶器・麻薬・盗撮という武器で強姦された女性は、文字通り、格子無き牢獄に押し込められて逃げられない。逃げようとすれば、戦争遺児のように死が待ち構えている。


 入れ墨やくざによる強姦は、被害者の人格・人生のすべてを奪いつくすものである。日本全国の繁華街で、性ビジネスを強要されている女性のほとんどが「現代の慰安婦」といってもいいくらいなのだ。誰も書かない日本の真実である。気づくのがいかにも遅かった。日本の新聞テレビ、雑誌は、こと「現代の慰安婦」について依然として沈黙している。


 日本はやくざが跋扈する、いまだ民主主義が確立していない国である。そこに、不正と腐敗の政府の存在をも裏付けている。権力者・為政者が一番嫌う指摘でもある。


<入れ墨やくざの強姦の先に100%性奴隷>

 TBS山口強姦魔の被害者となった伊藤詩織さんは、恐ろしい悲劇にもかかわらず立ち上がった本当に素晴らしい女性である。日本女性の誰よりも立派である。

 地獄に突き落とされた戦争遺児も、そう叫んでいるのがわかる。自ら顔を出して強姦魔を告訴したのだから。その被害者に対して「虚言癖がある」と断罪した山口強姦魔は、本当の悪党である。安倍の身内である証拠であろう。善良な日本人は、決して許さないだろう。ここにきて彼が、アメリカに逃げ出そうとしていたことも発覚した。

 このことを日本どころか、世界が知ってしまった。どこに逃亡しようとしても安楽な椅子はないだろう。反省し謝罪することが先決である。刑に服することしか、彼は生きられない。腐っていても、日本は政権交代で安倍は消えるのだから。


 入れ墨やくざに強姦されると、その先が延々と続く。性奴隷である。抵抗すれば、「家族縁者をぶっ殺す」「やくざの女だと世間にまき散らしてやる」という被害者が、到底耐えることのできない殺人的脅しを繰り返してくる。


 美人栄養士でもあった戦争遺児は、富津生まれのやくざ浜名の餌食にされ、戦後70年を生きて迎えることができなかった。彼女はそれに加えて、戦争未亡人が遺してくれた家も宅地も取られてしまった。


 「現代の慰安婦」は、従軍慰安婦に比べて、表向きは自由に生活をしているようだが、精神の自由は完全に奪われ、携帯電話の指令一つで、何でもしなければならない。格子無き監獄で生きている、ただそれだけだ。血も涙もない入れ墨やくざについて、新聞も沈黙している。


 この深刻重大な事件について、朝日新聞と東京新聞に取材を要請したが、双方ともひるんでしまい、動こうともしなかった。現在の新聞記者の無能と不正義に驚かされてしまった。


 元法務大臣秘書官から木更津署に捜査を要請、刑事二課長が来訪してくれたが、その後の捜査の行く方を、いまだに報告してくれない。


 この事件は、創価学会員同士の間で起きたものである。やくざがたむろする宗教団体に驚愕するばかりだ。取材していて仰天するしかない。捜査権を用いれば、1日で解決する事案であるのだが。


 地元の創価学会の元幹部にも声をかけたが、結局のところ、すごすごと逃げてしまった。教団に正義も倫理も存在していない。恐ろしい教団である。公明党認識も変化した。筆者への何者かの圧力も見受けられる。ネット言論も危ういのだ。


<性ビジネスを強要されても逃げ出せない>

 事件は2013年夏であることも判明した。戦争遺児を誘拐したような人物は、これまた学会員の吉田というヘルパーであることも。彼女は事件の全容を知る人物、犯人の共犯者だ。もう一人は大工の佐久間清なる人物である。


 この事件は極刑に相当する事案である。

 犯人は、厚労省認可の介護施設を開業、そこへと美人栄養士を誘い込んで、性凶悪殺人事件は発生した。殺害までの6か月から8か月にかけて、彼女の足取りを取材すると、この間、地元の学会員との交流が切れていた。「忙しいの連発で、学会活動もしなかった」と被害者の仲間は証言した。



 栄養士の隣家のお年寄りは「いつも夜中に車で出かけていた」といい、車検やオイル交換を頼まれていた近くの自動車屋の主人も「3000キロでいつもオイル交換していた」といって請求書を見せてくれた。2013年の夏からの学会行事は少なく、本来であれば、車の運転はないか、少ない時期だったが、毎夜市内の水商売に狩り出されていたのだ。


 暮れには、必ずあいさつに出かける友人に対して、2013年暮れに限って「子供が来るので忙しい」と嘘をついて断っていた。年末は水商売の稼ぎ時である。

 過労も重なって、2014年の正月から2月、3月にかけて「風邪が治らない」とこぼしていたことも。まさに奴隷のように働かされていたのだろう。


 化粧品販売をしていた友人は、2013年の夏ごろ、彼女の異変に気付いていた。「高級品のパックを注文してきたので、止めなさいと注意したが、本人は聞かなかった」という。水商売と高級化粧品は不可欠の関係がある。


 「戦争未亡人と親しかった近所のお年寄りのところには、週に3回ほど立ち寄っていたのだが、この間、姿を見せなかった」という有力証言も得ている。


 「現代の慰安婦」は、多忙を極めるまさに性の奴隷なのだ。日本女性のみならず、日本を訪れる外国の女性も注意が必要である。警鐘を鳴らしたい。繁華街の


<被害者は銀座の女性ばかりではない、全国に10万人以上>

 東京の銀座に限らないが、そこで働いている女性の多くは、やくざの性奴隷である場合が少なくないようだ。

 繁華街で働いている女性と親しくなると、そこに突然、入れ墨やくざが現れて、大金を脅し取られる。件数は無数だが、誰も110通報しない。家族に知れ渡ると、離婚騒動へと発展するためだ。


 自民党の若手の国会議員は、これにほとほと参ってしまった。派閥の親分が右翼暴力団のドンである児玉と親しいことから、泣きついたのだが、すると児玉が動くとピタリと止まった。笑えない真実である。


 同じような事例が、大学病院の医師である。やくざに脅されて児玉の元に逃げ込んだ。それで助かった。今度は、例のロッキード事件で、児玉が危なくなるや、彼の注射で児玉は命拾いした。


 ともかく、全国の魅力的な女性が、次々と入れ墨やくざにかみつかれて性奴隷、すなわち「現代の慰安婦」を強いられている。その数はやくざの数倍以上だから、10万人は下らないと推測できる。


 太陽を拝むことができない魅力的な女性の悲劇を放置する日本政府、その一角が「桜を見る会」で発覚した。したがって、山口強姦魔を不起訴にした警察の不正など、けだし当たり前なのであろう。


<「木更津レイプ殺人事件」で分かったこと>

 「木更津レイプ殺人事件」で判明したことの一番の重要なポイントは、被害者が決して警察に駆けこむことはない、という事実である。強姦による妊娠の恐怖も想像を絶するものだが、やくざのための「現代の慰安婦」は、もっともっと深刻である。


 人格・生活のすべてを奪われてしまう。生きた屍といっていい。


 警察に親切なベテラン婦警がいればいいが、そうした配慮など日本警察にはない。それこそ警察内が男尊女卑ときている。


 伊藤詩織さんが警視庁高輪署に告訴した時も、本人は第三者が想像する以上に人格を傷つけられたことが分かっている。肝心なところで、日本警察は庶民や女性の敵とみなされている。


 つまりは入れ墨やくざの強姦事件は、やり得なのだ。警察は有益どころか無益そのものなのだ。強姦された女性は知っている。


 安倍晋三は、御用納めの27日、よたよたする体を引きずって、それでも警察庁長官や警視総監を公邸に呼んで慰労会をしている。本末転倒であろう。

 「木更津レイプ殺人事件」を検証すると、この国の警察改革が見えてくる。昔書いた「秦野章の日本警察改革論」(エール出版)の改訂版を出したくなった。ジャーナリストも人間、事件の渦中か周辺に身を置いて初めて真実と出会うことができる。

20191228日記(東京タイムズ元政治部長・政治評論家・日本記者クラブ会員)